日本マレーシア倶楽部が執筆に全面協力の書籍販売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国際知識検定 マレーシア 公式テキスト

販売中の書籍名:「国際知識検定 マレーシア 公式検定」(稲學館 A5版 238ページ)

本書は、一般財団法人 国際知識普及協会が主催する検定制度「国際知識検定」(注)の学習用公式テキストとして出版されたものですが、人文地理的な観点から総合的にマレーシアを捉えた解説書であり観光においても、ビジネスにおいても必要と思われる情報を網羅するよう心がけたマレーシア専門書となっています。

本書の執筆陣は、マレーシア及びアジア地域、中東での駐在勤務経験者、現地企業活動や実務に携わる(携わった)日本マレーシア倶楽部の会員を中心に構成されています。

従って、現地での活動や暮らしの中で実体験を通して得た知見をもとに「マレーシアのありとあらゆる物事」について書かれており、ガイドブックとしても、読み物としても、充実した内容の書籍となっています。

本書は、一部2,160円(税込・送料別)で販売しておりAmazonで購入可能です

未だ購入されていない方々やご友人に是非お勧めしたい一冊です。

(注)「国際知識検定」と本書出版に至る経緯

一般社団法人 国際知識普及協会(代表理事 稲川素子氏)が、人文地理的な観点からいろいろな国に於ける知識の習得度をレベルに応じて評価認定する検定制度である「国際知識検定」を実施しており、インドネシア、タイ、ベトナム、韓国、ロシア、台湾、などに加えマレーシアを検定対象国としています。

本書「国際知識検定 マレーシア」の執筆協力依頼が国際知識協会からなされ、日本マレーシア倶楽部は全面的な協力を行う事を受諾し本書出版が実現しました。

日本マレーシア倶楽部編集委員会

関連記事

日本マレーシア倶楽部の特徴

当倶楽部は、 日本とマレーシアの友好親善を推進することを旨として有益な情報やイベントに参加できる機会を提供する個人参加が基本の宗教や信条を問わない不偏不党を基本とした会員一人一人の意志と善意に基づく団体です。
ページ上部へ戻る