第22回マレーシア同窓会懇親ゴルフ会を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月16日(水)「第22回マレーシア同窓会懇親ゴルフ会」が浦和ゴルフ倶楽部(さいたま市桜区)で開催されました。

この懇親ゴルフ会は、2023年4月に開催された第18回大会から、当倶楽部会員以外でマレーシアに関わっている方々やマレーシアが大好きな方々にも広く参加をしていただこうとの考えに基づき開催しています。

当日は、青空と薫風が吹く正にゴルフ日和の天候のもと、総勢15名の参加者中、初参加の3名の女性と3名の男性の方々をお迎えしたゴルフ会となりました。

スタート前に大川善輝世話役からルールの説明を受ける参加者

競技ルールは、ジェネラルエリア(スルーザグリーン)内、6インチリプレース可ではありますが、ボールがホールから1グリップ以内に寄っても、いわゆるOKはなしの「完全ホールアウト」で行うという厳しいものあり、懇親ゴルフ会とは言え、真剣なプレーを要求する内容で行われました。

スタートを待つOUT1番ホール

熱い戦いは、OUTホール9:06スタートによって幕が降ろされましたが、競技が終了したのは、午後3時過ぎでした。プレー終了後、成績発表と表彰式が世話役の大川善輝さんによって行われました。見事優勝カップを手にしたのは、今回もはるばる松山市から参加してくださった加藤昌次さんでした。

優勝カップを手にする加藤昌次さん(写真右 左は大川さん)
プレー談議に花が咲く

こうして、終始和やかな雰囲気につつまれた表彰式は、お互いの健闘を称え合いながら再会を約して、午後4時過ぎにお開きとなりました。

関連記事

日本マレーシア倶楽部の特徴

当倶楽部は、 日本とマレーシアの友好親善を推進することを旨として有益な情報やイベントに参加できる機会を提供する個人参加が基本の宗教や信条を問わない不偏不党を基本とした会員一人一人の意志と善意に基づく団体です。

 

ページ上部へ戻る