第13回親睦ゴルフ会開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
親睦ゴルフ会2017年

去る10月3日(火)、第13回日本マレーシア倶楽部親睦ゴルフ会が、神奈川県厚木市の
「大厚木カントリークラブ 桜コース」(6,217ヤード・パー72)で開催されました。

恒例となったこのゴルフコースでの開催ですが、今春開催された時と同様に、前夜は雨の天候で当日の天気予報も芳しいものではありませんでした。
しかし、参加者の皆さんの日頃の行いの良さのおかげか、ティー・オフ時こそ曇りの空模様が、ラウンド中は青空がのぞくようなそして、半袖でプレーができるほどの無風のゴルフ日和になりました。

親睦ゴルフ

いざ、戦いに臨まん!(キャディマスター室前にて)

 

親睦ゴルフ会

井上実行委員長による競技説明などの事前ブリーフィング

 

親睦ゴルフ会

スタート前の今にも雨が降りそうな曇り空。この後青空が覗くような好天に

 

親睦ゴルフ会

スタートはNo.10ホールから、豪快なショットを放たんとする南義隆氏

 

新ぺりヤ方式によるストロークプレーによっておこなわれた競技結果は次の通りです。

優 勝:臼井誠一 氏
準優勝:正木恒一郎 氏
3 位:東 輝之 氏

熱戦が済んだあとは、楽しく和やかな表彰式が行われました。
今回も真剣勝負が繰り広げられたコンペですが、優勝、準優勝、3位以外にも親睦ゴルフ会ならではの、全ショートホールが対象のニヤピン賞やブービー賞のほか、全員をもれなく表彰対象とするなど楽しく和やかな表彰がされました。
続く懇親会は、表彰式同様、井上克征氏のスムーズな司会進行で弾む会話と笑顔が絶えないまま午後4時前にお開きとなりました。

親睦ゴルフ会

名幹事 井上克征氏の軽妙洒脱でユーモア溢れる司会進行による表彰式と懇親会

 

親睦ゴルフ会

町田博淳理事長(左)から優勝カップを授与された臼井誠一氏

 

親睦ゴルフ会

左から3位 東輝之氏、 優勝 臼井誠一氏、準優勝 正木恒一郎 氏(左端は井上氏)

 

親睦ゴルフ会

遠路松山から参加の“四国支部長”加藤昌次氏にご挨拶を頂きました

 

次回(第14回大会)は、2018年4月3日(火)に今回と同じ「大厚木カントリー倶楽部 桜コース」で開催する予定です。
その名の通り、見ごろを迎えた桜の下でのゴルフ会が期待されます。

関係者一同、皆様のふるってのご参加をお待ちしております。

最後になりますが、毎回熱戦の舞台となる大厚木カントリークラブ桜コースをご手配くださった土井英嗣さんに厚く御礼申し上げます。

イベント委員会

関連記事

ページ上部へ戻る