第14回親睦ゴルフ会開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦いの火ぶたが切られたインコース10番ホール

2018年4月3日(火)に「第12回日マ倶楽部親睦ゴルフ会」が、神奈川県厚木市の「大厚木カントリークラブ桜コース」(6,217ヤード・パー72)で開催されました。

今年は、桜の開花が早かった為、桜の下でプレーができるか不安でしたが、好天微風の中、桜吹雪が舞い散る絶好のコンディションでプレーすることができました。
この願っても無いゴルフ日和に、前回に続き遠路はるばる松山から参加していただいた加藤昌次さんほか12名のプレーヤーによる真剣かつ和やかな熱戦が繰り広げられました。

幹事の井上氏(中央左側)から競技説明を受ける参加者

 

スタート前、競技者参加者の記念撮影

 

豪快なドライバーショットを放つ大川善輝氏(インコース No. 10)

 

殆どのホールは桜吹雪と花びらの絨毯のもとでのプレーとなった

新ペリア方式によるストロークプレーで行われた競技結果は次の通りです。

優 勝:町田博淳 氏
準優勝:大川善輝 氏
3 位:南 良隆 氏

井上幹事(右)から優勝カップを授与される町田博淳氏(左)

 

熱戦の後は、クラブハウス内コンペルームにおいて、名幹事の呼び声高い井上克征氏の進行によるユーモアとウイットに富んだ楽しい表彰式が行われました。

表彰セレモニーは、優勝、準優勝、3位のほか、全てのショートホールを対象としたニヤピン賞、ブービー賞に加え表彰対象外の全員への参加賞など親睦ゴルフ会ならではの数多くの表彰がなされ、和気あいあいの表彰式となりました。
続く懇親会も弾む会話と笑顔が絶えないまま午後5時前にお開きとなりました。

次回(第15回大会)も、10月2日(火)に今回と同じ「大厚木カントリー倶楽部 桜コース」9:12インコーススタートの予定で開催いたします。
秋空のもとでのプレーに皆様の奮ってのご参加を楽しみにお待ちしております。

最後になりますが、今回も大厚木カントリークラブ桜コースをご手配くださった土井英嗣さんに厚く御礼申し上げます。

イベント委員会

関連記事

ページ上部へ戻る