当倶楽部協賛・支援のアジア学生文化協会日本語コース スピーチコンテスト開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アジア学生文化協会日本語コース スピーチコンテスト開催

2020年3月13日(金)10:00から13:30まで、公益財団法人 アジア学生文化協会において同協会主催の日本語のスピーチコンテストが開催されました。このスピーチコンテストには当倶楽部が例年入賞者に副賞として東京ディズニーランド入場券を贈呈しています。

コンテスト参加者は、初級(J3)、中級(J2)、上級(J1)と習熟度に応じて3つのグループにクラス分けされ、それぞれのグループ内で上達の度合いを競いました。

スピーチの内容は、日常生活で感じたこと、自分の夢、文化の違いなど多岐にわたりました。

自分の思うところを外国語で表現するのは易しいことでは有りませんが、この日のために練習してきた参加学生の日本語の習熟度の高さに感心させられます。

彼らが、日本と本国とのより緊密な友好関係を築く心強い橋渡し役として一層活躍してくれるよう期待したいと思います。

スピーチコンテストの模様
新型コロナウイルス流行にもかかわらず多数の参加者となった会場
開催にあたり、衛生面その他に配慮した運営が行われた。

公益財団法人 アジア学生文化協会とは:

1957年の創立以来50余年に渡り、アジア各国の青年学生とわが国の青年学生が相互の理解を深め、友愛の交流を培うことを目的として、アジア文化会館をセンターとする学生宿舎の運営、日本語教育事業、アジア教育交流事業など各種の文化交流活動を行ってきた民間団体。

関連記事

ページ上部へ戻る